ABOUT

ARCHETYPE

ARCHETYPE(アーキタイプ)は、人間が夢に見る象徴やイメージをつくりだす「元型」とされる概念で、スイスの心理学者カール・グスタフ・ユングにより提唱されました。

自分らしさを大切にする現代人にとって、「着る」という行為は日々の生活を快適に彩るための大切な要素です。上質なヨーロピアンリネンを素材のベースに、着るほどに心地良く、流行に左右されることのないベーシックな装いは、移ろいゆく時代の流れの中で着る人自身の個性を彩ります。

MODERN

ミニマムでありながら、誠実さと可憐さを併せ持つARCHETYPEのオリジナルデザインは、日々の生活に寄り添いながら新鮮で快適なライフスタイルを提供します。シルエットの美しさ、素材の良さはもちろんのこと、細部まで配慮した仕立ての良さは、ARCHETYPEが体現する普遍的な価値として時が経ても消費されることはありません。美しいデザインと機能性を兼ね備える私たちの洋服が、時代性を反映しながらも、身につける人にとって最良の選択肢として存在し続けることが私たちが理想とするものづくりの原点です。

UTILITY

多様性を享受する社会の中で、私たちの生活環境は大きく変化しています。個人の価値観が大切にされ、新しい働き方やワークライフバランスの考えが広がるにつれ、「生活」と「仕事」を隔てる境界線は曖昧なものとなっています。

ARCHETYPEはプライベートからオフィスまで、多様なニーズに応じていつでも利用できる実用性の高いファッションウェアを提案しています。直線的でシンプルなシルエットは着る人を美しく引き立たせ、着心地の良い上質な素材は快適な時間と共に安らぎを約束します。

SLOW LIFE

限られた資源の中で、身の回りにある持続可能な自然素材を有効活用することで、